読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊迷子の治療の記録

不妊治療(男性不妊、着床障害)の記録を、当時書き溜めていたメモをもとに振り返っています。治療の進捗が、そろそろ追いつくかも。

ブログを始めました。

はじめまして。


37歳、小学校の教員をしています。


不妊治療は、2012年から始めました。 


これまで不妊専門クリニックは5つ、男性不妊専門クリニック2つ、不育専門クリニック1つにお世話になりました。また、ボーンズクイズ、不妊専門鍼灸院に4つ、漢方に3つ通いました。


どこのクリニックにも腰を据えて治療せず転々とし、迷子のようにどこを目指しているのかわからなくなっていました。


第一子を2016年に出産し、2017年治療を再開しました。


これまでの治療の記録を、少しずつ整理していきたいと思います。


回顧録が現在に追いつく頃、妊娠、出産できていますように…!